ダシを取る手間が省ける簡単「だし巻き玉子」(業務用あごだしなら、だし.com)


2017/05/16

こんにちは。業務用あごだしのことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

最近、お昼近くになると静かな事務所の中でお腹が「ぐうー!」と鳴って恥ずかしい思いをしました。

皆さんもそんな経験ないですか?

どうしてお腹がなるんだろう?なんて思っていたら今朝、新聞で「おなかが鳴る秘密」なんて記事を見つけました。

お腹がが鳴ってしまうのは次の食事の前に胃の中の残りカスを外に出して掃除をしている音で胃が正常に動いてる証拠なんだそうです。

お腹が鳴る音を止める事はできませんが1日3度キチンと決まった時間に食事をとる・朝食をキチンと食べる・睡眠をたっぷりとる事で減らす事ができるそうです。

忙しい朝、ついついパンで済ませてしまいがちですが明日はキチンと朝食を取ろうかな!

 

忙しいくてもダシを取る手間が省けるおすすめ「だし巻き玉子」のご紹介です。

だし巻き玉子 レシピはこちら≫

 

淡色仕立てなので素材の色をそこなわず卵料理によく合います。

【どんどんシリーズ 白つゆ 】

厳選された白しょうゆに鰹節、鯖節を贅沢に使い、清酒、本みりん等でバランスよく調和させた淡色仕立ての濃厚つゆです。

どんどんシリーズ白つゆ 商品詳細はこちら≫

 


☆今年も[関西]外食ビジネスウィーク2017 に出展致します!☆

フタバは『関西ラーメン産業展』にてコマ番号【3E7】にて出展しております。

【招待券がございますので、必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。

〇開催日:2017年5月23日(火)、5月24日(水)、5月25日(木)

(10:00~17:00 最終日のみ16:00まで)

〇会 場:インテックス大阪  フタバは3号館の【3E7】です。


今後とも業務用だし、だしパック、削り節のご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。