花削りの出汁でお茶漬けを(業務用あごだしなら、だし.com)


2017/05/17

こんにちは。業務用あごだしのことならお任せください。だし.comの中村です。

 

今日は「お茶漬けの日」だそうです。

居酒屋さんでは定番のメニューですよね。シンプルながら、出汁のやさしい旨味がほっと一息つかせてくれる一品。

飲み会ではいつも誰かが必ず注文している気がします。

皆さんのお店のお茶漬けはどんな出汁を使用していますか?

今日は「花削り」のだしで作るお茶漬けはいかがでしょう。

鰹の旨味とダシの香りが違います。

 

だし茶漬け のレシピはこちら≫

 

ネット限定販売のおすすめ商品!

(※会員登録なしでも購入可能な商品です)

 

【鰹花削り】

静岡県焼津産、鹿児島県枕崎、山川産の鰹節を品質が一定になるようにブレンドしています。

様々な料理にお使いいただけます。

【ご使用方法】
1800mlの水を沸騰直前まで温めて火を止め、削り節50g入れます。約1分後静かに漉してください。

☆今年も[関西]外食ビジネスウィーク2017 に出展致します!☆

フタバは『関西ラーメン産業展』にてコマ番号【3E7】にて出展しております。

【招待券がございますので、必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。

〇開催日:2017年5月23日(火)、5月24日(水)、5月25日(木)

(10:00~17:00 最終日のみ16:00まで)

〇会 場:インテックス大阪  フタバは3号館の【3E7】です。


今後とも業務用だし、だしパック、削り節のご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。