ぽん酢で簡単酢豚!(業務用あごだしなら、だし.com)


2017/05/18

こんにちは。業務用あごだしのことならお任せください。だし.comの横山です。

 

今、放送されている朝の連続テレビ小説は、茨城県が舞台でスタートしました。

主人公の女の子は祖父や母の手伝いで畑仕事をよくしていたので、

「茨城県」はどんな野菜がとれるのかと思い、少しだけ調べてみました。

「茨城県」は北海道に次ぐ耕地面積を有した野菜王国で、

収穫量1位の野菜には、れんこん、白菜、みずな、ピーマン、チンゲンサイがあるそうなんです。

どの野菜も確実にお世話になっております。

その中でも「ピーマン」

子どもの嫌いな野菜ラインキングに登場してしまう、ピーマン。

ピーマンの苦みは油に溶ける性質があり、油通しをすることで苦みを抑えられると言われています。

 

そこで「ピーマン」を油通しして美味しく食べる、夏にピッタリの「酢豚」をご紹介します。

フタバの「ぽん酢三昧」で、

果汁とダシたっぷりの簡単酢豚にトライしてください!

 

 

酢豚 のレシピはこちら≫

新しいメニューをお考えの方、チェックしてみてくださいね!

 

【ぽん酢三昧1.8リットル】

コクのある“たまり醤油”と“濃口醤油”を使用したぽん酢をベースに果汁・ダシをたっぷり使用した本格派万能ぽん酢。

甘味を抑えたそのまま使えるぽん酢です。


☆今年も[関西]外食ビジネスウィーク2017 に出展致します!☆

フタバは『関西ラーメン産業展』にてコマ番号【3E7】にて出展しております。

【招待券がございますので、必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。

〇開催日:2017年5月23日(火)、5月24日(水)、5月25日(木)

(10:00~17:00 最終日のみ16:00まで)

〇会 場:インテックス大阪  フタバは3号館の【3E7】です。


今後とも業務用だし、だしパック、削り節のご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。