お正月は新潟の郷土料理で・・のっぺ(業務用鰹節なら、だし.com)


2021/12/25

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

先日の夕食の時、ウチの娘がカレンダーを見て
「2週間後はもう来年なんだよね」とポツリ
そう、もう年末なんですね。
最近、時間が立つのが早過ぎて気持ちと体がついていけません(😣)


今週末には年賀状を書いたり(ちょっと遅いかな!?)、掃除をしたりお正月の準備を始めなければいけないのに・・・年末気分になれない↷↷


お正月といえばお節料理はもちろんなんですが新潟県では郷土料理の「のっぺ」を必ず作ります。
「のっぺ」は新潟県内でも具材や切り方などそれぞれの家庭によってちょっとずつ違うのでよその家でご馳走になった時は新たな発見があるかも・・・・
のっぺは暖かければもちろん美味しいのですが冷めても美味しいので作り置きをしてお正月、主婦が手を抜きたい時にもってこいの料理です。
新潟の味、ちょっとだけ試してみませんか?

のっぺ レシピはこちら≫

 

やさしい旨みが素材の美味しさをもっと引き立てます。

【和だし三昧
椎茸、昆布、野菜エキスとかつお節の植物系和ダシです。
やさしいダシが引けます。

和だし三昧 詳細はこちら≫

用途に応じで3タイプございます 

 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。