だし入りの味噌汁が断然おいしい!(業務用かつお節なら、だし.com)


2017/12/7

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

今日は県内の小学校へ、だしの講習をやってきました。旨味についての説明をしたり、

実際に昆布でダシを引いて、かつお節でもだし引きをして、最後はお味噌汁を作って飲んでもらうという、

簡単なものでしたが、子供たちはみんな反応が新鮮で可愛かったです(*´ω`*)

煮干しの姿物を一人一人、頭を取って、身を割って、はらわた部分を取ってもらったのですが、

みんなザワザワ・・・「うぇ~、気持ち悪ーい」という子が多くてビックリでした。

自分が小学生の頃は家で煮干しを割って味噌汁に入れてたので、嫌悪感とか全然感じたことなどなかったので、

やはり、今のご時世、煮干しを使ってダシを取る家庭がすごく減っているんだなぁと感じました。

 

最後はだし入りのお味噌汁とだし無しのお味噌汁を飲み比べてもらって、

だし無し「うん、普通においしい」

だし入り「全然違う!こっちの方が美味しい!」

と、とってもびっくりしている姿が印象的でした。

 

今日はそのお味噌汁に入れると、美味しさが増すダシをご紹介します。

昆布と鰹が一緒になった便利なパックです。

 

【合わせだしぱっく】

鰹と昆布の「合わせだし」。鰹節と北海道産利尻昆布の相乗効果で旨味たっぷりの合わせだしに仕上がります。

化学調味料は無添加の商品です。

 

合わせだしぱっく 商品詳細はこちら≫

 

旨味の相乗効果でシンプルだけど美味しい!

味噌汁 レシピはこちら≫

 

だしドットコムでは、1本もしくは1袋から購入可能ですので、ぜひ、一度お試しください。
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。