美味しさは香りから!(業務用かつお節なら、だし.com)


2017/12/12

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

料理を食べる時、「おいしい」と思うのは実は味覚よりも嗅覚が重要なんだそうです。

皆さんは知っていましたか?

 

人間の味覚を構成している味覚細胞は舌の上で5000個程などに対し、

嗅覚にあたる鼻の中の嗅覚細胞は500万個!

嗅覚には味覚より敏感に味を分析する力があるようです。

 

確かに、腐ったものか判断するにも、口に入れる前にまず鼻で嗅覚によって判断するし、

風邪などで鼻がつまると美味しく感じなくなったりします。

 

「味が一番重要、香りは美味しさを支えている一部」なんて思っていましたが、

どうやら、香りの方が「美味しさ」を支配しているようです。

驚きです😲

 

今日はその「香り」をテーマにこちらの商品をおすすめします!

 

【NOVAシリーズ 香り一番 】

鰹節のデリケートな香りまでパックした本格派ダシです。

削りたてのかつお節とエキスコーティングされた鰹節の破砕品で上品な香りとうま味を追求しました。

NOVAシリーズ 香り一番 商品詳細はこちら≫

 

シンプルにまずはこのレシピで香りをお試しください♪

だし茶漬け レシピはこちら≫

 

飲んだ後の〆には美味しいお茶漬けが最高です 😳

 

だしドットコムでは、1本もしくは1袋から購入可能ですので、ぜひ、一度お試しください。
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。