あごだしの甘めの味がクセになる!ほっこり かけうどん(業務用鰹節なら、だし.com)


2018/7/3

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

今日は七味の日!今日は七味をかけるメニューはいかが?

夏の暑い日こそ、辛いものが食べたくなるのは何故なんでしょう?

普段、みなさんは七味唐辛子は何に使いますか?うどん、そば、みそラーメン、もつ煮等・・・

何気なく振りかけてるかと思いますが、実は地域やお店によって「七味」の中身が

違うって知っていましたか?私は知りませんでした!

そういえば、お蕎麦屋さんに行った時は「ゆず七味」も置いてあったなぁ・・・💡

今度、お店に行ったら七味の中身を気にして見てみたいと思います。

 

七味唐辛子がピリリと引き立てる。

かけうどんにおすすめのつゆをご紹介!

 

【あごだしつゆ】

高級な国内産あごを贅沢に使用し、芳醇な風味と旨味を抽出しました。

甘さとあご特有の深みのある旨味で料理の味を引立てます。素材の色合いを損なわない上品な淡色つゆです。

【使用量のめやす】温かけうどん・・・・・本1:湯7~9

 

あごだしつゆ 商品詳細はこちら≫

 

冷たいものばかりを食べがちな夏ですが、内臓をあたためて

あごだしの旨味が効いている!

温かけうどん のレシピはこちら≫

夏は冷たくても美味しくいただけますよ♬

 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、お試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。