夏になると浜茶屋のラーメン!?(業務用鰹節なら、だし.com)


2018/7/12

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

先日、外食した際に店舗に置かれていた燕三条ラーメンマップを拝見しました。

燕市・三条市には名物ラーメン店が多くあり、

「私はここがお気に入り」「断然ここ!!」などと、それぞれの好みのラーメン店が掲載されていました。

燕市・三条市で特に多いのが、背油がたっぷりのった煮干しスープのラーメン、

三条市内の店舗ではカレーラーメンと、個性豊かなラーメン文化の県央地区。

そんなラーメンマップを見ながら、

「夏になると、浜茶屋のラーメンが食べたくなる~」と主人がぽつり。

確かに子供の頃の遠い記憶と汗をかいた身体が自然と欲する、その感じ。

少しだけ同感しましたが、浜茶屋のラーメンだけを食べるために浜茶屋に行かないし(-.-)

 

そこで思い出したのが、塩ラーメン!

「和」のダシで作る塩ラーメンは、奥行き深い旨味で虜になっちゃいます💛

塩ラーメン レシピはこちら≫

 

【だしパックおもてなし】

良質の鰹節、いわし煮干しに北海道産の真昆布をブレンドした混合タイプのだしパック。

蕎麦やラーメンお吸い物から煮物まで、幅広い日本食の「だし」としてお使い頂けます。

だしパックおもてなし 商品詳細はこちら≫

 

お・も・て・な・し、おもてなし~💛

(少し言いたいだけでした(*^▽^*) )

 

 


☆今年も外食ビジネスウィーク2018 に出展致します!☆

フタバは『ラーメン産業展』にて出展しております。

外食ビジネスウィーク

 日時:8月28日(火)・29日(水)・30日(木)
10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト
ラーメン産業展 コマ番号:2C36

【招待券をご用意しております。必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。


 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、お試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。