今年の節分は2月2日!!(業務用鰹節なら、だし.com)


2021/1/22

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

1月もあと1週間余り

新型コロナウィルスや大寒波、波乱な一年を思わせるような1か月でした(>_<)

残りの11か月が平穏に過ごせますように。

 

もうすぐ節分ですね。

今年の節分が2月2日だって知っていましたか?(知らなかったのは私だけかな・・・?)

明治30年いら124年ぶりなんだとか?

な~んにも知らないで2月3日に「鬼はーそと!福はーうち!」なんてやっていたかも。

 

節分といえば恵方巻きですが鰯を魔除けに鰯を飾ったり、無病息災を願ってを食べる習慣もありますね。

そこで今日は「コロナ退散」を願って鰯料理のレシピをご紹介します。

いわしのつみれ汁 レシピはこちら≫

 

厳選されたいりこを使用し、焙焼(あぶり焼き)することで香ばしく、

旨味を凝縮しました。

食塩・調味料を使用していない天然無添加のダシパックです。
※本品は原料由来の塩分が含まれます。

焼きいりこパック 詳細はこちら≫

ぜひ、お試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。