うるめ鰯の出汁でカレーを作ろう!(業務用鰹節なら、だし.com)


2021/12/8

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 
最近、県内でもカレーの専門店が増えてきました。
シャバシャバ系で付け合わせのマリネや野菜が数種類乗った、
ワンプレートの本格カレー店です。
食べに行ってみたら、スパイシーで美味しい!
付け合わせと混ぜて味変も楽しめるので、
しばらく、我が家はカレーブームになりそうです🍛
 
なんだか🍛が食べたくなってきました…🤤🥄
 
カレーに合うダシも、もちろん。
だしドッドコムにはありますよ!
 
意外とイワシの出汁が相性いいんです🎣
 
 
削り節の出汁で作るので、ラーメン店さん、うどん屋さんの
メニューにこっそりカレーピラフを入れてみてはいかがでしょうか?
 
変わったメニューで目を引くかも!?
 
【うるめ中厚削り
うるめ節を強火で燻製しているから、
余分な水分と脂が除かれ、旨味をより凝縮させています。
しっかりとした旨味と甘味で幅広い料理にご使用頂けます。
 
ぜひ、うるめ鰯でカレーメニューに挑戦してみてください(^O^)/
意外と合う…合う♪のです。
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。