まだまた鍋が大活躍!(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/1/17

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 
毎年のことなのですが、
お正月明けのお餅の存在たるや。ほんと、偉大!
お正月中はお餅を食べて
私、日本に生まれてよかった💛位の
感情にもなっていたのですが、
さぁ~、あんこもねぇ~きな粉もねぇ~
ましては雑煮もねぇ~(吉幾三🎤リスペクト)
そんなこんなで、
先々週末はお餅消化大作戦のため
チヂミにしよっと計画!(^^)!
食べ終わった後に
「ぎゃぁ~餅入れるの、忘れた…」←最近こんなんばっかり。
 
で、先週末、消化大作戦第二弾!鍋を決行!
家族が味噌鍋がいいというので、
味噌鍋の材料をせっせとスーパーで購入!
家族A.「味噌味の鍋らば、〆はラーメンらね~」
Y.「お~い、餅はどないすんねん!」
てな感じで、お餅がなかなか減らないという小話でした。
 
今日の小話のあとでおすすめしたいレシピは
やっぱり味噌鍋のレシピ!
〆にラーメンもいいですが、
お餅もよく合いました。おすすめしますよ~。
まだまだ冬は長いです、お鍋料理が大活躍します。
 
【どんどんシリーズ 割烹だし1リットル
かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。
塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。
クセのない上品な味に仕上がっているので
様々な料理にご使用いただけます。
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。