春野菜と鯛のはまぐり出汁アクアパッツァ(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/3/13

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

この日曜にスーパーで魚を見ていると鯛がお得に売っており…

一尾580円はお得!と思って刺身用に卸してもらい購入しました(*^^*)

若干小骨が残っていましたが、沢山食べれて、とっても美味しかったです。

よく見ると「チダイ」と書いてあり、

真鯛の稚魚的なやつかなー?と思ったのですが、

「真鯛」と「チダイ」は微妙に違う種類みたいです(;^_^A

ほぼ真鯛みたいなものらしいですが。

 

そんな流れで旬の鯛を使ったおすすめレシピです。

チダイは水分量も多くモチっとしっとりした身なので、

アクアパッツァにしても美味しいようです。

↓ ↓ ↓

春野菜と魚介の土鍋アクアパッツァ レシピはこちら≫

 

ベースは、はまぐりの出汁を使います。

はまぐりの風味やコクに他の食材のだしが溶け込み、

相乗効果で美味しさがアップしますよ。

 
 
【素材調味だし はまぐり400ml

厳選したはまぐりをたっぷり贅沢に使用。

やさしい甘みとまろやかな旨味の調和のとれた液体調味だしです。

和食、ラーメン店、居酒屋、洋食店さまにオススメです。

 

 
 
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。