生姜を効かせて、揚げなす煮(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/06/15

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

6月15日は生姜の日

生姜は薬味や香辛料として様々な料理に欠かせない食材ですよね

新陳代謝を良くし体に大変良い事も知られています。

我が家でも生姜は大活躍ですがちょっと気を抜くと冷蔵庫の隅に追いやられダメにしてしまった事も多々あります😫

そこで生姜の保存方法を調べてみました。

あるサイトでは汚れを取ってきれいに洗い、皮付きのまま水に入れてれ野菜室で保存。水を取り変えたり容器を洗って保存すれば1か月程度はOK!なんだそうです。

ちょっと試してみようかな・・・

 

本日ご紹介のレシピは旬を迎え、美味しくなったナスの「揚げなす煮」です。

揚げなす煮 レシピはこちら≫

生姜を効かせていただけばいくらでもいただけますね。

 
【どんどんシリーズ 割烹だし1リットル
かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。
塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。
クセのない上品な味に仕上がっているので様々な料理にご使用いただけます。
 
 
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。