筍ごはんには麺つゆで(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/3/1

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

今日から3月🌸

会社周辺には雪がなく、春らしい暖かさになってきました。

スーパーにも山菜や春野菜も並びはじめ

少しほろ苦い味も春の到来を感じさせるひとつですね。

この間、主人が急にメンマを作りたいと言い出して…

しかも、竹から…さすがに止めさせていただきました。

きっと、この辺りで自生する竹はメンマ用ではないような???

 

新潟県の筍シーズンはもう少し先ですが、

新鮮な筍が手に入ったら、まず作る料理は

やっぱり筍ごはんです!

麺つゆで簡単に味付けが出来ますので

是非、トライしてみてくださいね。

筍ごはん レシピはこちら≫

(レシピは水煮を使用しています)
 
【どんどんシリーズ 鰹つゆ1.8リットル
じっくりと煮出した鰹だしに本醸造醤油を加えた、鰹節屋の本格つゆです。
薄めるだけで鰹だしが効いたそばつゆに仕上がります。

どんどんシリーズ 鰹つゆ1.8リットル 詳細はこちら

 
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。