カボチャの旬はいつ?(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/7/8

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

7月に入って1週間、梅雨明けもまだなのに猛暑💦猛暑💦の日々

7月生まれの私は夏が大好き・・のはずだったのにもうバテバテ😫

あと2ヶ月間乗り切れるんでしょうか😟

 

さて、カボチャの収穫が始まってスーパーでもたくさん

切り売りされているかぼちゃを見かけます。

カボチャの旬って今頃からなのかなぁって思ったら実は、

収穫してから数カ月保管して追熟させると甘さも増し、

栄養価もあがるんだそうです。

カボチャが一番美味しく食べられる秋から冬にかけてが旬なんだそうです。

ヘエ~!知らなかった!

でも、今売っているカボチャもだしをたーぷり効かせて美味しくいただけます。

昆布と鰹の合わせだしで定番の「かぼちゃの煮物」はいかがでしょうか?

かぼちゃの含め煮 レシピはこちら≫

 
【昆布と鰹のだしパック
やわらかな昆布ダシを主体に、鰹の風味をプラスしたダシパックです。
粉砕した国産昆布を贅沢にたっぷりと使用し、鰹をバランス良くブレンドしました。
素材の味をグッと引き出します。
化学調味料無添加。

昆布と鰹のだしパック 詳細はこちら

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。