だしたっぷり!大根のかに餡かけ(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/11/18

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

先日、大根を沢山いただきました。

早速、大根サラダで消費しましたがまだまだ消費しきれません。

大根はすぐに“す”があいてしまって切ってみるとガッガリ↷なんて事がよくあります。

結構、気を付けて新聞紙で包んだりはしていてもすぐにいただけない事もあってもったいない思いをしています。

・・・が、泥が付いたまま厚手のビニール袋に入れて保管すると長持ちすって聞いて去年実践してみました。

なんと!!春までしっかりと食べる事ができましたよー(^^♪

是非、お試し下さい。

 

本日は、新鮮な大根を使ったおいしいレシピのご紹介です。

割烹だしを使ってだした~ぷり!

大根のかに餡かけ レシピはこちら≫

かにの身をたくさん使って、贅沢にいただきたいです😋
 
 
【どんどんシリーズ 割烹だし】
かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。
塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。
クセのない上品な味に仕上がっているので様々な料理にご使用いただけます。
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。