毎月17日は減塩の日!(業務用鰹節なら、だし.com)


2024/3/15

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

本日は気温が少し上がって過ごしやすくなったのですが風がすごい

杉花粉が飛びまわってとてもツライです。

待ちに待った春なのに(>_<)

 

毎月17日は減塩の日なんだそうです。

5月17日を「世界高血圧デー」としたことで年間を通じで減塩を進めてほしいとの願いから毎月17日を「減塩の日」と定めたそうです。

 

ダシを濃いめにとって旨味を活かせば味噌や塩など調味料を減らしても満足のいく味が出せ、減塩につなげる事ができますよ。

旨味とコクたっぷり!塩分少な目な理想的なだしパックはいかがでしょうか?

私も歳と共に血圧が気になりだして、減塩には気を付けている私も使ってます。

 
【本格派だしパック かつお】
今までにないダシパック!
塩分少なめな本物の味を追求しただしパックです。
病院や施設・学校給食にも最適です。
 
 
だしがた~ぷり!!

とろろの味噌汁 レシピはこちら≫

 
 
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。