煮干しとしじみのダシ、ベストマッチ!(業務用かつお節なら、だし.com)


2017/12/8

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

皆さんは、冬の新メニューはバッチリと決まってますか?

私は、外食する時に季節メニューを一番目にチェックしますが、

季節メニューがないとちょっとだけガッカリしてしまいます。

 

しじみは一年を通して獲れるのですが、夏と冬に旬を迎えるとの事です。

冬の時期のしじみは、寒しじみと呼ばれ冷たい水の中で身がしまって

旨みが凝縮されているそうです。

そんな美味しいしじみをうどんに入れて、冬の新メニューにしませんか?

「冬の新メニュー、遅すぎない?」と思われた方、朗報です!!!

 

簡単に、いや速攻に冬にピッタリのうどんが作れちゃいます。

それには…

「煮干し白だし」を使えば、オールクリアできちゃうんですよ!!

水で希釈するだけで、うどんつゆができ、

そこにしじみを一緒に煮込むだけの、簡単レシピなんです!

しじみうどん レシピはこちら≫

 

煮干しだしとしじみのだしって、

こんなにも相性がいいんだと感じられる美味しいうどんです。

簡単に作れちゃいますので、チャレンジしてみてくださいね♪

 

【煮干し白だし1.8リットル】

煮干しをふんだんに使用した白だしです。

煮干しの風味やだし感がしっかりしている、だしつゆです。

煮干し白だし1.8リットル 商品詳細はこちら≫

 

だしドットコムでは、1本もしくは1袋から購入可能ですので、ぜひ、一度お試しください。

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。