来年のトレンド予測「ピット飲食」(業務用かつお節なら、だし.com)


2017/12/13

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

昨日のニュースで、来年のトレンド予測を報道していました。

来年を占うキーワードをみると

シニア層の活用や働き方の変化による影響が多くあるように思いました。

 

そのキーワードの中に

「年功助力」「熟戦力」がありますが、

人手不足が深刻化する中、働く意欲のあるシニアが増えていることで

再び即戦力として求められていることの表れです。

 

飲食分野のキーワードでは「ピット飲食」です。

働き方改革の推進がすすむ昨今、午後5時から7時台の早めの帰宅時間に

軽い飲食で気持ちを切り替えるようになるというもので、

自動車レースなどの短時間で給油などをする「ピットイン」にちなんで

付けられたキーワードとの事です。

 

来年はこのようなキーワードで、帰宅するまでのわずかなひとときを

飲食店で過ごしてから帰宅する人が増えると予想されます。

そんなわずかな時間で、美味しい食事を提供するには、

簡単な「液体」の調味料がベストです!

ちゃちゃっと作れるカルパッチョはいかがですか?

 

かつおのカルパッチョ レシピはこちら≫

 

「液体」なので、人手不足の調理場やアルバイトさんでも

簡単に作れちゃいます!

春、鰹が出回る時に旬なレシピとしておススメです!!

 

そのレシピのお手伝いをしてくれる「液体」とは…

 

【どんどんシリーズ 割烹だし1リットル 】

かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。

塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。

クセのない上品な味に仕上がっているので様々な料理にご使用いただけます。

どんどんシリーズ割烹だし1リットル 商品詳細はこちら≫

 

 

だしドットコムでは、1本もしくは1袋から購入可能ですので、ぜひ、一度お試しください。
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。