熱中症対策には梅干し!(業務用鰹節なら、だし.com)


2018/7/19

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

今日も全国的に猛暑が続いています。

全国で熱中症と思われる症状で搬送された件数が2065件とか

これだけ報道で呼びかけていて皆が水分補給や塩分補給等、気を付けてはいると思うのですが・・・

それでも熱中症になってしまうようです。

寝不足だったり、体調不良だったり・・・・

まずはちゃんと食べて体力をつけましょう!

 

熱中症に対策に食べたい食べ物を調べてみました。

第1位・・・・やっぱり 梅干し でした

塩分やミネラルの補給や疲労回復のクエン酸も多く含んでいる最良の食べ物です。

1日1粒梅干しを食べましょう

とは言っても中にはあの酸っぱさが苦手(-“-) と言う方もいますよね

そんな方にもおいしく梅干しを食べられるレシピをご紹介!

 

冷製和風パスタ レシピはこちら≫

大根おろしで梅干しの酸っぱさが和らぎ、大葉の香りが食欲をそそります。

是非、お試しください。

 

レシピで使ったのは

【どんどんシリーズ 割烹だし1リットル】

かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。
塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。
クセのない上品な味に仕上がっているので様々な料理にご使用いただけます。

 

どんどんシリーズ 割烹だし1リットル 商品詳細はこちら≫

 

ちなみに

スイカはスポーツドリンク並みの効果があるそうです。

豚肉やレモン、夏野菜も疲労回復効果など熱中症対策食品なんだそうですよ。

 

 


☆今年も外食ビジネスウィーク2018 に出展致します!☆

フタバは『ラーメン産業展』にて出展しております。

外食ビジネスウィーク

 日時:8月28日(火)・29日(水)・30日(木)
10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト
ラーメン産業展 コマ番号:2C36

【招待券をご用意しております。必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。


 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、お試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。