夏にピリ辛、鶏の旨みたっぷり麻婆(業務用鰹節なら、だし.com)


2019/05/13

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

本日も夏日の地域が多くみられたようです。

梅雨もまだなのにもう夏?!そんな日が続くと、食べるものの傾向も

普段とは変わってきませんか?

何となく冷たいさっぱりしたものを食べがちだったり、でも食が進まないほど

暑くなってくると、食欲増進するような味の物を食べようと思ったり・・・(私だけかもですが(;^_^A))

 

そうなってくると、ピリ辛料理など夏場に人気が出てくるのも納得です。

今日は暑くなるこれからの季節にぴったりのピリ辛麻婆豆腐レシピをご紹介します。

 

ご飯もお酒も進むピリ辛味・・・さらに鶏のダシを使って旨味アップ!

麻婆豆腐 レシピはコチラ≫

 

夏だけの期間限定メニュー等にもおすすめです。

簡単に旨味をプラスできる上に、余計な手間も時間もかかりませんよ。

 

【素材調味だし 鶏400ml

丸鶏風味の液体だしで、「鶏肉」の旨味と「鶏がら」のコクを
バランスよく配合いたしました。
だしのノビや香りが良く、料理の旨味を引き立てます。
化学調味料・保存料無添加の調味だしです。
 
 

中華料理や鶏の旨みを強くしたいメニュー等におすすめです。

 
 

 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、この機会にお試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。