カプサイシンで安眠(業務用鰹節なら、だし.com)


2019/10/10

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

今朝の新聞の特集記事に快眠の為の安眠法の記事がありました。

質の良い睡眠で疲れはもちろんストレスや老化の原因まで改善できる・・・という事は皆様ご存知ですね。

でも、私もそうですがなかなか寝付けないなんて事がよくあります。

寝つきを良くするには

体の深部体温が上がり、下がる時に眠気がくるようなっているのでお風呂や運動を就寝の90分前までに済ませておくことだそうです。

食事でも90分前にカプサイシンの多い食事を摂れば効果的!

 

ちなみに朝すっきり起きるには、毎日同じ時間に起きる事らしいです。

休みの日にお寝坊は体内時計が崩れてしまいダメなんだそうですよ。

 

さてさて、カプサイシン多めの食事と言えば中華料理でしょうか?

今日の紹介レシピは麻婆豆腐です。

麻婆豆腐 レシピはコチラ

 

【素材調味だし 鶏400ml

丸鶏風味の液体だしで、「鶏肉」の旨味と「鶏がら」のコクをバランスよく配合いたしました。

だしのノビや香りが良く、料理の旨味を引き立てます。化学調味料・保存料無添加の調味だしです。

 
 
台風19号が近づいています。
日本列島各地で影響がありそうです。
十分お気を付けください。
 
 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、この機会にお試しください。

  

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。