昆布だしのきいた炊き合わせ(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/5/9

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

長いゴールデンウィークも明け、
このフワフワとした感覚を元に戻すのは…
少し時間がかかりそうですが、
ゆっくり焦らずに毎日を過ごしていくしかないですね。
皆さんも体調管理に十分気を付けてくださいね。
 
行動制限のなかった今年のゴールデンウィークは
海外へ行くよりも、ふるさとへの里帰りが多かったようです。
田舎で食べる食事は何年経っても美味しさが変わらない、
むしろ子供の頃よりも美味しく感じるくらいです。
ゴールデンウィーク期間中ではないのですが、
フタバのある三条市も今週末、八幡宮のお祭りがあります。
ゴールデンウィークの混雑を避け、
お祭りに合わせて里帰りをする人もいるらしいです。
 
お祭りになると煮しめや赤飯をしてお祝いをします。
おばあちゃんの作る煮しめは美味しいので、
私はお任せしていますが、
これは出汁がきいているからなのかな?
おばあちゃんの熟練の技?
故郷に帰ったら、是非ともおふくろの味、田舎の味を
味わっていただきたいです。
 
今日ご紹介するレシピは昆布だしをきかせた
美味しい炊き合わせです。
大量に煮込んで、
定食の一品としてもお使いいただけますよ。
 
 
【昆布パワー
厳選された北海道産の良質な昆布を粉砕して使用し、
昆布の旨味を強化しました。
上質な昆布の風味と程よい旨味を合わせた
上品で濁りのないパワフルな昆布ダシです。
 
 
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。