煮物はじっくりコトコト!(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/06/20

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

週末の新潟県は暑かった、

暑さに慣れていないからなおのこと、あっちぇーかった(-_-;)

しかも、今日は朝から湿気まみれのジメジメ感満載の暑さ…。

月曜日からこれだとしんどいわ。

金曜日まで持つかしら!?

んなこと言ってないで、頑張っていきまひょ~

 

昨日は新じゃがのチビいも軍団を丸揚げにしてから

鶏ひき肉と一緒に煮込みました。

台所?キッチンの暑さに耐えられなくて

煮込み時間を短くしたうえ、

さっさと調味料を入れたもんだから

中まで味が染み込まないという悲しい結果に。

暑さを言い訳にするもんじゃないですね。

料理に携わっている方に失礼だな~と痛感しました。

 

じゃがいもをじっくりことこと煮込む料理といえば

やっぱり肉じゃが!

ダシをきかせて作りませんか?

肉じゃが レシピはこちら≫

 

【板前さん本がつを28P
鰹節を原料としてかつおエキスを
たっぷりと吸い込んだパワフルなダシパックです。
風味豊かな鰹の香りを大切にそのままパックしました。
味噌汁の味が一味異なります。
 
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。