だしが変われば、寄せ鍋も変わる!?(業務用かつお節なら、だし.com)


2017/10/03

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

今日は、私事で大変恐縮ですが、大切な家族の誕生日です。

しかも昨日の夕方にふと思い出し、(*_*;

明日何が食べたい?って確認したところ、「刺身」と即答されました。

さすがに会社帰りには厳しいので、週末には、家族の願い通りに「刺身」にしたいと思います。

先週末、雨が降ったりして少し寒くなってきましたので、我が家では「ミニ寄せ鍋」をしました。

我が家では、よくこの「ミニ鍋」シリーズをするんです。

ミニなので、メイン料理ではなくちょっとした温かい料理の一品として、

具材も豪勢にするのではなく、ちょっとしたよくある具材を使って作ります。

だしと具材からでる旨みを野菜が吸っているので、野菜が美味しいこと、美味しいこと。

ちょっとした鍋なので、そんなに量がないので、プチ奪い合いが繰り広げられます。

(だったら、メインでたくさん作ればいいのに…と思ってしまいますが ( ;∀;)

いいんです!、ミニだからこその美味しさがそこにある!)

「寄せ鍋」はだしの旨みと具材の旨みが良くわかる鍋だと思います。

だからこそ、いいだしで鍋の提供したいですよね!?

そんなにたくさんの量のだしはいらないってお考えの方、朗報です!

少量のだし引きには、もってこい!の鰹だし、フタバのだしドットコムにはございます!!

【板前さん本がつを28P】

鰹節を原料としてかつおエキスをたっぷりと吸い込んだパワフルなダシパックです。

風味豊かな鰹の香りを大切にそのままパックしました。

味噌汁の味が一味異なります。

【だしの取り方・ご使用方法】
水に本品1パック(4g)を入れて中火で加熱し、沸騰したらパックを取り出して下さい。
美味しい鰹ダシの出来上がりです。
※沸騰後2~3分煮出すと強いダシがとれます。

だしが変わるだけで、いつもの寄せ鍋がガラリと変わりますよ。

それだけで、旨さ倍増!?しちゃいます。

一度、お試しください。

寄せ鍋 レシピはこちら≫

今後とも業務用だし、だしパック、削り節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。