7月より価格改定のご案内

お得意先 各位

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、この度弊社では、日頃よりご愛顧戴いております昆布加工品、乾燥あおさ、海藻類につきまして、協力工場より値上げの要請がありました。

 

値上の理由

・[昆布加工品]: 気候変動、温暖化による海水温の上昇などの要因で生産高が減少し、原料価格が上昇していること

・[マリンバスケット]:カナダ産海藻類が物価上昇により高騰が続いていること

・[あおさ]:使用目的の多様化(味噌汁の具、佃煮、粉末等)による需要の拡大、海水温の上昇、不栄養化による減産。減産による入札価格の上昇

・資材、原料輸送費、人件費等が上昇しており、自助努力で吸収することが困難な状況であること

 

皆様に安定した品質の製品を供給する為には、この度の値上げ要請を受けざるを得ない状況と判断致し、誠に心苦しいのですが価格の改定をさせて戴きたくご案内申し上げます。何卒諸事情をご賢察のうえ、ご承諾いただきたくお願い申し上げます。

これからも徹底した品質・安心・安全な製品をご提供させていただく所存です。今後とも変わらぬご愛顧の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

-----------------------------------

【価格改定実施日】:2024年 7月 1日出荷分より

(2024年6月28日(金) 正午12時以降のご注文分より)

 

【価格改定商品】:昆布、海藻 の一部商品

 

【改 定 率】:3%~17%程度

 

※値上げ後の価格につきましては、別途お見積りをご依頼くださいませ。

 

※価格改定商品については、商品ページにてご案内致しますので、ご確認くださいませ。

 

 

価格改定のご案内 案内文(PDFが開きます)