香り高い鰹出汁でシンプルお味噌汁(業務用鰹節なら、だし.com)


2019/10/8

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

先月健康診断を受けた結果表が今日手渡され、中身を確認!

総合結果はまずまず・・・でも「A」じゃない(>_<)

どこが良くなかったのかな~と見ていたら、コレステロールの数値が

少し高めになっていました😞

食生活をちょっと改善しなきゃだなぁ・・・なんて思い改まり。

今日から、毎日大豆製品か青魚を食べよう!✨と思います。

来年の診断結果をご期待ください(笑)

 

さて、手軽に毎日食べれそうな・・・お豆腐から、

今日はダシを効かせたお味噌汁のレシピをご紹介します!

花削りの香り高い鰹出汁を効かせました・・・

豆腐と三つ葉の味噌汁 レシピはコチラ

だしがきいていれば、具材はシンプルに2種類でも良いんです(^^)

 

まずはお試しください。

 

【匠 花かつを100

南方で取れた程よい脂肪分の鰹を使用しています。

ダシ引きに最適な厚さを研究し、やや厚めの0.07ミリに削っています。

鰹荒節の力強さとコク味を追求し、若干燻し臭を強めにしています。

 
 
 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、この機会にお試しください。

  

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。