小鉢の定番は、割烹だしで!(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/3/21

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

定食の小鉢によく出てくる定番と言えば

「切り干し大根」もその一つですよね。

先日、外食した際に付いていた切り干し大根が、

さっぱりとした酢のマリネ風だったんです。

 

少し驚きましたが、これからの暑い季節は、

こういう食べ方もアリかも♪と思いました。

甘じょっぱい味付けももちろん好きなので、

気分によって使い分けたいと思います(*^^*)

 

今日は甘い方の切り干し大根レシピをご紹介しますよ。

関西風の薄色仕立てで、だしをたっぷきかせた、

まろやかなつゆで簡単に作れます。

↓ ↓ ↓

切り干し大根 レシピはこちら≫

 

割烹だしはノビも良く、使い易さも抜群です。

レシピの掲載数も多いので、ぜひ一度お試しください。

 
 
【どんどんシリーズ 割烹だし1リットル

かつおだしをたっぷり使っているので、だしのノビが違います。

塩味の角がなく、やわらかい味と甘味が特長です。

クセのない上品な味に仕上がっているので様々な料理にご使用いただけます。

 
 
 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。