価格改定のご案内 2020年4月1日より

お得意先 各位

 

謹啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、日頃よりご愛顧戴いております『だし昆布製品』、『笹葉製品』に関しまして、
価格改定をさせていただく事となりましたのでご案内申し上げます。

 

『だし昆布製品』につきましては、今年度、北海道産昆布の生産量は、
7・8月の昆布漁最盛期に天候悪化、時化など気象状況に起因し、
出漁機会を失ったことが大きな要因で昨年対比17%減となり、
過去最低と予想されております。
また、この減産の影響で各産地とも原料価格が高騰しております。
さらに、配送費の上昇、包装資材の値上げ、人件費の高騰による製造コストの上昇も続いております。

 

『笹葉製品』につきましては、弊社協力工場より産地収穫者の人員確保による人件費の高騰や包装資材費、
物流費の高騰を理由に値上げ要請がありました。

弊社におきましては、コストアップを抑えるため生産・物流の合理化や効率化、経費削減を図って参りましたが、
企業内の努力だけでは現行の価格の維持が大変厳しい事態となっております。

従いましてやむを得ず、だしドットコム取扱い下記商品の価格改定をさせていただく事となりました。

 

誠に心苦しい限りでございますが、何卒事情ご賢察の上、ご了承の程お願い申し上げます。

これからもお客様のニーズにお応えすべく精一杯努力を重ねる所存でございますので、
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。敬白

 

-----------------------------------
2020年4月1日より、下記商品を値上げさせていただきます。

≪対象商品≫

No.1162 とろ~り昆布

No.4007 日高昆布D
No.4009 真昆布
No.4131 切りだし昆布

No.5669 とろろ昆布個包装(無添加)
No.5670 とろろ昆布バラ(無添加)
No.5688 とろろ昆布バラ(薄削り)

No.6115 昆布パワー
No.6117 昆布と鰹のだしパック

No.5229 清流 笹S-100

-----------------------------------


※値上げ後の価格につきましては、別途お見積りをご依頼くださいませ。