猛暑の連続は、さっぱりとしたうどん(業務用鰹節なら、だし.com)


2018/7/18

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

毎日毎日報道される猛暑のニュース。

ニュースで言われなくても、十分体感しているので

そのニュースさえ、暑苦しいと思われている方いらっしゃると思います。

ただ、ここまで暑い日が続くと命にかかわるので、

冷房を活用し、栄養を摂り、身体を休めることを第一に。

皆さん、十分に気を付けてください。

 

暑い日には、やはりさっぱりとした料理が一番!

今日おすすめしたいレシピは、

ぽん酢を使った冷やしうどんです。

作り方は、めっちゃ簡単!

チャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

おろしぽん酢うどん レシピはこちら≫

 

レシピで使った調味料は、わずか2品!!

【ぽん酢三昧1.8リットル】

コクのある“たまり醤油”と“濃口醤油”を使用した

ぽん酢をベースに果汁・ダシをたっぷり使用した本格派万能ぽん酢。

甘味を抑えたそのまま使えるぽん酢です。

ぽん酢三昧1.8リットル 商品詳細はこちら≫

 

【どんどんシリーズ鰹つゆ2リットル】

じっくりと煮出した鰹だしに本醸造醤油を加えた、鰹節屋の本格つゆです。

薄めるだけで鰹だしが効いたそばつゆに仕上がります。

どんどんシリーズ 鰹つゆ2リットル 商品詳細はこちら≫

 

 


☆今年も外食ビジネスウィーク2018 に出展致します!☆

フタバは『ラーメン産業展』にて出展しております。

外食ビジネスウィーク

 日時:8月28日(火)・29日(水)・30日(木)
10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト
ラーメン産業展 コマ番号:2C36

【招待券をご用意しております。必要な方はお気軽にお申しつけください】

※招待券が無い場合は入場料5,000円(税込)が必要になります。

お問い合わせフォームからでもOK!その際は必要枚数もご記入ください。


 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、お試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。