秋なすをもっと美味しく・・・(業務用鰹節なら、だし.com)


2018/9/21

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 

秋なすがおいしい季節になりました。

我が家はなす大好き家族で毎日のようになす料理が食卓に上がります。

中でもだしをたっぷり含んだ揚げ浸しは一番人気!

今日の献立にも入れようかと検討中!!

 

なすは90%以上が水分で低カロリーな食品ですが摂り過ぎたナトリウムを排出してくれるカリウムを多く含んでいる他、

皮の紫には強い抗酸化作用があるんだそうです。

成人病予防にいいみたいですね。

ただし、揚げ浸しなど油を使った料理は油をたっぷり吸収しているので要注意です。

 

でも、やっぱり食べたい「なすの揚げ浸し」

カロリーは少なくならないですがより美味しく、サッパリといただける料理をご紹介いたします。

なすのおろしぽん酢 レシピはこちら≫

 

このレシピで使用しているのはフタバ一押し!

四種のだしと四種の柑橘を配合した万能ぽん酢なんです。

【ぽん酢三昧】

コクのある“たまり醤油”と“濃口醤油”を使用したぽん酢をベースに

果汁・ダシをたっぷり使用した本格派万能ぽん酢。

甘味を抑えたそのまま使えるぽん酢です。

ぽん酢三昧 商品詳細はこちら≫

鍋のつけダレにも持ってこい!

是非、お試しを・・・・・

 

 

 

だし.comでは1袋または1本からでも購入可能!

バラ購入、喜んでお受けいたします。ぜひ、この機会にお試しください。

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、めんつゆのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。