柑橘の香りが爽やか!ぽん酢のサラダ(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/5/30

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの中村です。

 

先週末に頂き物の冷凍ホタテ(刺身用)と冷凍甘エビ(刺身用)を

海鮮丼にして食べたのですが、ホタテも甘エビも甘いので、

丼を半分食べたくらいで、味に飽きてしまいました。

刺身以外に簡単に作れるレシピが思いつけば良かったのですが、

少し勿体ない食べ方をしてしまったなぁと後悔・・・。

 

ホタテは中華やフライも良かったなぁと思いましたが、

もっとお手軽で簡単なサラダのレシピがありました!

このサラダの方が飽きずに沢山食べられそうです…。

 

帆立サラダ レシピはこちら≫

 

だしの旨みで醤油や柑橘果汁をまろやかにまとめた爽やかなぽん酢です。

オリーブ油と合わせてドレッシングにすることで、

汎用性が高まります。

 

これからの季節に…いかがですか?

 

【ぽん酢三昧1.8リットル
コクのある“たまり醤油”と“濃口醤油”を使用した
ぽん酢をベースに果汁・ダシをたっぷり使用した本格派万能ぽん酢。
甘味を抑えたそのまま使えるぽん酢です。

ぽん酢三昧1.8リットル 詳細はこちら

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、貝だし、ラーメンスープのだしのご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。