花粉症対策に青魚を(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/3/9

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの大竹です。

 
最近、目がやたらと乾燥してしょぼしょぼ😢するなって思ってたらどうやら花粉の季節がやってきたようです。
花粉症で悩まされてる方もたくさんいらっしゃるのでしょう。
緑茶がいいとか甜茶がいいとか聞くたびにいろいろと試してはみても果たして効き目があるのか???
目に見えなくても日頃の食生活で少しずつ体質改善も大切ですよね。
 
花粉症に効くといわれている食材を調べてみました。
ヨーグルトに青魚、食物繊維の豊富な野菜、チョコレートのポリフェノールもよく効くそうですよ。
チョコレートならいくらでも食べられそう😊
 
今日は花粉症対策で青魚を使ったレシピをご紹介いたします。
だしの効いた鰹つゆに漬け込んだ味をカラッと揚げた龍田揚げは定食レシピにぴったり!!
食物繊維の多い野菜を付け合わせにいかがでしょうか?
 
【どんどんシリーズ 鰹つゆ2L
じっくりと煮出した鰹だしに本醸造醤油を加えた、鰹節屋の本格つゆです。
薄めるだけで鰹だしが効いたそばつゆに仕上がります。
 
 
こちらのキャンペーンでサンプルプレゼント中です!
ぜひ、お試しください。
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。