がんばるけん!熊本県のトマトで冷製パスタ!(業務用あごだしなら、だし.com)


2017/04/19

こんにちは。業務用あごだしのことならお任せください。だし.comの横山です。

熊本地震から1年が経ちました。

報道で1年後の街の様子などを見ることができましたが、

復興までの長い道のりは、たくさんの時間と力が必要だと思いました。

熊本県の魅力は、本当にたくさんありますよね。

「熊本城」「温泉」「天草」「阿蘇」など

行きたい!観たい!たくさんの観光地があります。

また、熊本県では「くまもとの赤」というブランドがあり、

すいか、なす、馬肉、和牛、えびなど

たくさんの赤い農林水産物をPRしています。

中でも、トマトは生産量、出荷量ともに全国第一位です。

生で食べても良し、火を通しても良し、

美味しく食べられる野菜です。

また、抗酸化作用の働きを持つリコピンを多く含むトマトは、

生活習慣病予防や老化抑制にも効果があると言われています。

熊本県のトマトとフタバの「素材調味だし蟹」で作る

冷製パスタはいかがですか?

あっさりとした味わいの中に、

トマトの甘みと蟹のコクがgood♪

熊本県まで旅行に行くことがなかなか出来ないので、

熊本県の食材を購入して、少しでも力になれればと思います。

がんばるけん!くまもとけん!

【素材調味だし蟹400ml】

鮮度の良い紅ズワイガニのカニみそとエキスで濃厚な旨味と香りがあります。

さらに、甘みのある花咲ガニをプラスした液体調味だしです。
和食、ラーメン店、居酒屋、洋食店さまにオススメです。

素材調味だし蟹400ml の商品詳細はこちら≫

冷製パスタ レシピはこちら≫

今後とも業務用だし、だしパック、削り節のご依頼は「だし.com」へよろしくお願いいたします。