しみしみの大根が御馳走!(業務用鰹節なら、だし.com)


2022/10/17

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

この時季の頃から、冬野菜が美味しくなってきます。

大根は特にみずみずしさが増し、

生でも良し!煮ても良し!の万能な野菜のひとつ。

夏に大根おろしを作ろうとすると

水気!?が少なく、おろしずらいことなんの。

少しイラつきますよね~。

でもこの時季の大根は、

あれ~って言うくらい、おろしやすいこと。

まさか、1本まるまるおろせるんじゃないのか?って思うくらい

簡単におろせちゃいます。(いや~おろしはしませんけど(^-^;)

旬を迎えた大根をたくさんいただきましょうね!!!

 

だしドットコムでは、鶏手羽とコトコト煮込んだ

レシピがあります。

鶏の旨みを十分含んだ大根が美味しいですよ。

鶏手羽より味の染み込んだ大根の方が御馳走な感じです。

手羽先大根 レシピはこちら≫

鰹つゆと生姜で煮込むだけの簡単さ!

 

【どんどんシリーズ 鰹つゆ1.8リットル

じっくりと煮出した鰹だしに本醸造醤油を加えた、鰹節屋の本格つゆです。

薄めるだけで鰹だしが効いたそばつゆに仕上がります。

 

炊き込みご飯やそばつゆ等にも使えますので、おすすめです。
 
 
今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。