山菜シーズンに最高!だしのきいた本格的なうどん(業務用鰹節なら、だし.com)


2023/5/9

 

こんにちは。業務用 鰹節のことならお任せください。だし.comの横山です。

 

長い休みもあっという間に終了…。

今までのペースに戻るまで時間がかかりそうですが、

上手にリフレッシュしながら過ごしていくのがいいみたいですよ。

また、連休明け早々、コロナが5類になりましたが、

やはりマスク生活に慣れたこともあり

外すようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

あんなこんなでいろいろとありますが、

皆さん!頑張っていきましょうね。

 

5月はたくさんの地域で山菜が採れてくるようになります。

私も個人的には山菜は食べるのが大好きなのですが、

自分で収穫したり、下ごしらえするのは苦手。

なんだったら、料理を作ってもらえれば幸せです。

山菜を使った、だしのきいたうどんレシピがあります。

じっくりと煮出しただしでうどんを提供してみませんか。

一味違うつゆに感動しちゃいます。

山菜うどん レシピはこちら≫

※レシピで使用した山菜は水煮を使っていますが、

採れたての旬の山菜を使ってもgoodです。

 
【だしパック おもてなし
良質の鰹節、いわし煮干しに北海道産の真昆布を
ブレンドした混合タイプのだしパック。
蕎麦やラーメンお吸い物から煮物まで、
幅広い日本食の「だし」としてお使い頂けます。

だしパック おもてなし 詳細はこちら

 

今後とも業務用 だし、だしパック、鰹節、ラーメンスープのだしのご依頼は

「だし.com」へよろしくお願いいたします。